自分に優しく

春は新生活の始まりの季節でもありますね。
季節の変わり目は体調も変調を起こしやすく、春先は身体も疲れやすさを感じやすいのかもしれません。

花粉などもそうですが肩こりや首こりもでやすかったりするので、こまめにメンテナンスをしてもらえるといいかな?と思います。

好きな香りを芳香したりするのもいいですよね
気分転換が大切かと感じます。

気を使ったり、神経を張り巡らせたりする事も多くなりがちで今はどうかわかりませんが、会社に入って働いていると会社独自のルールなんかもあって(社則とかと別にね)面白いなと思った記憶も。

頑張ろうって気を張っていると、いつか糸が切れてしまう。だから、手を抜くのではなく程よく力を抜いてくださいね。

心身にストレスがかかりすぎると壊れてしまいますから身体がガチガチになるとそれに伴って心もガチガチになっていきます。
すると、余裕がなくなってしまうんですね。

自分を攻撃したり、周りを攻撃しはじめてしまう前に深呼吸、ひと休みしてください。

心身のメンテナンスは大切です。

身体が緩むと心が緩みますから。

誰かに優しさを送る前に、自分にも優しさを送ってあげてほしいなと思います。

 

 

PAGE TOP